さて、早速いい感じのタイトルが思いつかない。


まぁそれはさておき折角ブログをやるんだから同じ趣味について語れる人とか知り合えたらいいな~とかいう淡い期待を抱きつつ、今回は趣味のゲームの話をしようと思います。

自分はよく言えば広く触る、悪く言えば飽き性てな感じで色んなゲームをプレイしてるんですけど、今回はその中のいくつかについて喋ります。


1.モバイルレジェンド

一個目はモバイルレジェンドっていうゲームについて。

簡単に言うとスマホで今一番遊ばれてるMOBAジャンルのゲームです。多分。

自分は一応一通りのロールを触ったうえで今はタンクかファイターをメインにやってます。言うてこの間試合数がやっと1000を越した程度の新参者ですが。


2.Minecraft

はい、言わずとしれた何でもできちゃうゲームです。

建築センスが壊滅的なのでサバイバルでちまちま作業を進めるのを楽しむスタイルで遊んでます。自分はPS4でプレイしているのですが、直近のアプデで画面と操作性が若干変わって慣れるのに苦労してます。


3.カイロソフトさんのゲーム

ちょっとマイナー(?)な会社のゲームでリアルで語れる人がほとんどいないので、これこそ語れる人がいてくれたらと思います。

カイロソフトのゲームはほぼ一貫して、昔ながらのドット絵で作られた世界観でゆるくゲーム会社やレースチームやアパートの経営…等々のシミュレーションをやるものが多いです。

自分は今は「開幕!!パドックGP2」というゲームと「あおぞら飛行隊」というゲームをやってます。また紹介とかするかも。


とりあえず今回は3つほどゲームを挙げてみました。今回挙げたゲーム以外にも中古で買ったイナズマイレブンGO2やセールで買った隻狼やポケモン剣などとにかく色んなゲームをやってます。これらについてもまた喋る機会があったら喋りたいなと思います。

それともう一つの趣味のカフェについても、これまた機会があれば。