皆様こんにちは、えまとと申す者です。

昨日ラッキースピンで運よく星夢を当てたので、今回から少しずつ使ってみた感覚や見つけたコツなどを日記感覚で書き留めていこうと思います!


→ちなみに星夢を当てた昨日の記事はこちら


>グローリーのUltワンチャン要らない説

星夢のグローリー状態のUltは、一定時間無敵になり敵の攻撃を一切受け付けないという生存にかなり役立つ能力です。

自分は敵の奇襲や咄嗟の離脱をスムーズに行うために星夢をグローリーを一段階だけ付けた状態に保つように心がけつつプレイしていました。

しかしそうすると味方がイニシエートし敵にCCをかけてくれた際に飛び込むのがワンテンポ遅れてしまう、という弊害がありました。


折角味方がリスクを冒してまでかけてくれたCCを無駄にするのはあまりにもったいない…

というわけで味方にティグラルやクッフラーなどがいて、かつ敵にアサシンなどがおらず奇襲を受けるリスクがないのであれば、常にイビル状態で保っておくのもありかな、と思いました。


>星夢のMP管理の話。

星夢はイビル状態のUltで1スキを連発して戦う仕様上、気を抜くと簡単にMPが枯渇してしまいます…

しかしグローリー状態の1スキを敵を複数体巻き込むように打つと、1スキのMP消費量をMP回復量が上回ることによりMPを回復させることができます。

特に序盤はMPがカツカツなので、積極的に使っていかないと余分なリコールを挟むことになってしまいます。


あとはおそらくほぼ全てのMIDに言えることですが、経験値とゴールドを稼ぎつつ序盤の継戦力を高めるために、MIDレーンの付近をうろついている小さなタートルは優先的に狩るべきだと思います。


>雑記。

とりあえず昨日から使ってみていて感じるのですが、このヒーロー、リーチ長くないですかね?

かなり安全に敵を殴れちゃうのでこれも生存率が上がる一因になっていると思います。

ただリーチギリギリで戦おうとすると逃げられやすいし敵に安易に近づくとやられちゃうし…ちょうどいい間隔を掴むには練習が必要そうです。

あとは今バトルスキルをハントにしているのを瞬間移動に変えてみるのもいいかもしれません。明日試してみます。


あとは星夢に直接は関係ない話ですが、リンって強すぎませんか?

普段ランクで安直にBANしちゃうせいですが、相対する機会が少なすぎてイマイチどう対策していいか分からないです。死ぬほど狩られた。


< 前の記事 / 次の記事 >