image1
皆様こんにちは、えまとと申す者です。
昨日は忙しかったため更新できませんでしたが、今日はバッチリやっていきます!


>ランクマッチデビューした話
さて、星夢のことをなんとな~く理解ができたような気がしたので、今日はマッチングではなくランクマッチに潜ってみました!

マッチングでプレイしていた時は下のランクの人と当たったり敵も味方もチーム構成が甘かったりしたおかげで勝てていた節もありますが、ランクマッチではそうはいきません!
敵も味方も勝つことに全力を注いできますから、もうこっちも今ある全力を出していきます。

とりあえず5試合ほど潜ってみましたが、戦績はこんな感じになりました。
image0
3勝2敗…まぁ一応勝率50%は超えてはいますが、まずまずですね
まぁまだ始まったばかりですし、反省点や改善点もまだまだ見つかっているので伸びしろに期待です
以下、今日見つけた改善点を書いていきます。


>集団戦を起こすメリット
今回プレイしている中で、自分は有意義な集団戦を行うことが出来ていないということを痛感しました…
もっと細かく言うと、集団戦の後の動きが弱いと感じました。

集団戦に勝ったということは敵がしばらくの間動けないということなので、その間にタワーを壊したりタートルやロードなどのオブジェクトを取るなど、勝つためにアドバンテージを取る動きをしなければなりません。
しかし自分は試合中にタワーを押した記憶があまりありませんでした。
タートルとかロードは割と意識するんですけどね…

勝利するために必要なことを逆算して動きを考えていく練習をする必要がありそうです。


>タンクのイニシエートに追いつけていない話
これは先ほどと打って変わって集団戦自体の話になりますが、ティグラルやロインちゃんやミノタウロスが敵陣に飛び込んで複数の敵にCCをかけてくれた時に出遅れるシーンが多々ありました。

前回の記事ではイビル状態のUltをあらかじめ準備しておくことで集団戦に入りやすくする対応を検討してましたが、そもそも足が追いつけていないという…
味方の動きを考えつつ立ち回ることも覚えないとです。


>雑記。
新しいキャラクターを使っているので当然っちゃ当然ですが、反省点や課題がいっぱい出てきますねー。
自分は新しく出来ることや知識が増えることが喜びになる人間なので、今最高にモバレジェを楽しめています。
メイジロール全般の立ち回りとして甘い部分というのもまだまだありますが、一歩ずつ成長していきたいと思います!


< 前の記事 / 次の記事 >